こんにちは🍀

2023年4月に育休から復職

現在は休職中のゆうと申します

もうすぐ2歳になる男の子の育児をしながら

日々感じたこと

気付きいたことについて綴っていきます

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

休職して1ヶ月が経ちました

ちゃんと休もうー

リラックスしようーと思っても

なかなかできなかったのですが

最近は銭湯に行くのにはまってますランニング

 

 

 

家でお風呂に入るのもいいのですが

これも私にとって

一つの「休み方」になったというか

いつもとちょっと違った雰囲気を味わえて好きなんですよね飛び出すハート

自分なりにリラックスできる方法を日々探してます

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

先日、女性起業家のハタラクマさんとランチをしました!

ハタラクマさんチョイスの素敵なお店でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どれも美味しかったですー!




ハタラクマさんと

対面で一対一でお話するのは

今回がはじめてでしたが

とっても楽しくお話させていただきましたキラキラ




仕事の話や家族の話

お金の話などたっぷり盛りだくさん…!

沢山お話ができて楽しかったです♪

本当にありがとうございます花

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 


私は現在ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマに参加してまして

今週はコンサル最終日でした

 

 

 

私がぐちゃぐちゃ話してしまいましたが

(すみません!)

コンサル最終日は

新しい環境にいく前に「心の整理をしたい」

というテーマでお話させてもらいました

 

 

 

心の整理、気づき

・元気じゃないと仕事は探せない

・今の仕事に戻らなくてもいい

・今の仕事に申し訳なく思わなくていい

 

 

 

・合わなければ辞めればいい(次を探せばいい)

・何かあれば会社というシステムが助けてくれる

・私は慎重派、心配性だと思う

 

 

 

・がんばる自分がつらい

・結果が出てもつらい

・がんばったらそれでいいのか?→それは個人の自由

・快適さを重視

 

 

 

いま気になること、気づき

 

・雇用形態

・契約内容

・送迎や家事のこと→またやりたくなったらやればいい

・誰かにお願いすること=罪悪感があった→良いことをしている!

 

 

 

まとめ

 

今より悪くなることはきっとないはず

そして、自分を大切にする。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

休職をしていると

仕事してないから家のことをしなきゃとか

ぐーたらしてちゃいけないとか

変な感情が生まれてしまって

結局自分は変わってないなと感じることもありますが

 

 

 

今は休む時期なことを思い出しました

何のために休んでるのか…!とふと我に返りました

しっかり休養しよう。

 

 

 

止まっている(休職)気がすると

なんか動きたいなーとか

いろんな感情が入り混じるんです。

動きたい=仕事をしたい、軽い運動をしたいなど

 

 

 

私は適応障害と診断されていて

ストレス環境(現職)から離れていると

元気なこともあるんですが

でも今は休めるだけ休んで

今この瞬間を大切にして

そして「自分」を大切にしていきますひまわり

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

もうすぐ8月も終わってしまい

そしてハタラクマさんのコミュニティ

イージークマも終わってしまうのですね。

 


 

さみしくなりますが、

1年前に今の自分は想像できてなくて

1年っていろんな変化があるんだなと感じましたが

参加させていただき本当に良かったです◎

 

 

 

ハタラクマさん

ありがとうございました熊あたまピンク薔薇