こんにちはクローバー

営業職(育休中)をしている

ゆうと申します

1歳の男の子の育児をしながら

日々学んだこと

日常の気付き等について綴っています

 



2/2に発症した息子の胃腸炎は

2/8に完治し医師から登園許可をもらいました

引き続き自宅で過ごしております

体調不良の人の相手をしてるとやや疲れ気味でしたが、夫も私も感染すること無く無事終了。

 

 

 

登園中の認可外保育園の担任からは

「息子くん、お父さんとお母さんも大丈夫ですか?」とお電話を頂きました

0歳児クラスで少人数(息子を入れて4名在籍)というのは本当に手厚い。

なにより息子の事をよく見ていてくれるのがわかるんですよね。

 

 

 

息子の看病中であっても

自分にできたことに目を向けるようにしたり

zoom越しで人とお会いすることで元気になれました

 

 

 

つい先日は都内でも雪が降りましたが

そんな中届いた認可保育園の結果通知。

結果だけ申し上げると、

希望していた園へ内定をいただきました

 

 

 

私達夫婦共働き(加点無し)では

例年入園不可の園にまさかの内定。

8〜9割くらいはダメ元でした、本当に。

加点しないと入れないんですよ、この園は…




11月下旬〜12月上旬頃に復職=加点も考えていましたが、それは辞めたんですよね。

なので早めに復職しなくて良かったかな。




一瞬舞い上がったのも束の間、

認可と認可外、どっちにする?

送迎どうする問題など考えることがあるので

一旦保留にして心を落ち着かせています




ポストを開けた時に園名が書かれた封書が入っていて、「そうきたか…」と思わず独り言を言ってしまったくらい。

実家も夫も誰も通ると思ってなかった。

冷静になって、我が家にとってのベストを探していきたいと思います

現状、結論が出ておりません

 



近所の小学校の前にできてた、ゆきだるま。

結局そんなに積もらなかったけどなー。

仕事が早い子どもたち。


 

 

クローバー

 

 

 

金曜日の夜は現在参加中のコミュニティ

「イージークマ」のメイン講義に参加しました花

今回のテーマは「人間関係」

 

 

 

人間関係、自分の中では永遠のテーマのような気がしていたんですよね滝汗

なんと言いますか、

人付き合いの仕方がわからないというか

下手なんでしょうねネガティブ

うまく言語化できず…!

 

 

 

さて、

全ての悩みは「人間関係」

全ての願いは「人間関係」により叶う

ということで「人間関係」って大事だとあらめて感じました。




あとはこの後少し書きますが

「信用」「つながり」も大事ということ

信用してる人だから、安心して好きになれたり

一緒に居たいと思えたりするのかなと思うし





お金や仕事も大事だけど、

「信用」や「つながり」という

目に見えない資産も大事だということ。

私は、コミュニティに参加していて本当にそう思います

 

 

 

講義の中では

・良質な人間関係について

・信用されるためにできることなど

これからの生活をもっとイージーに過ごす秘訣が満載!飛び出すハート

 

 

 

ハタラクマさん流の

大事なポイントをお聞きすることができて

自分自身の考え方をアップデートしたり

自分に置き換えて考えてみたり。

こういうことを繰り返しながら

もっと自分を生きやすくしてあげたいと感じました

 

 

 

ハタラクマさん

ありがとうございましたびっくりマーク




ハタラクマさんのメルマガはこちらです(・(ェ)・)↓

ゆるっと豊かになれる生き方や考え方を知りたい方や他の企画が気になる方はお見逃しなく♡