こんにちは😃

大分久しぶりの更新になってしまいました〜



気づけば9月。

すっかり秋らしくなりましたね!!



最近の私は妊娠403日を迎えました。

タイトルの通りまだ産まれていませんびっくりキョロキョロ



今週の検診で入院日が決まる予定で

このまま破水や陣痛がこなければ

誘発分娩になるかもしれません。



初めての出産。

予定日超過はよくあることと聞きますが

思っていたお産のはじまりと違くなりそうで

「ぽかーん( ゚д゚)」状態。



陣痛って

自然にくるものだと思ってましたが

違うんですね。(知識なさすぎ…)



自然分娩も帝王切開も無痛分娩も

どれも立派なお産なんですけどね。 

私は産み方に対して色々考えてしまい

直前まで悩んだ結果、

計画無痛分娩自然分娩に変更えーん

理由や経緯は色々あるのですが

詳しくは出産後に書けたらと思います



もし誘発分娩になったら

子宮口が開きにくくて

緊急帝王切開になったら…

とか色々考え過ぎてしまって。



私にとっては想定外の事。

想定外のことを想定しないと

いけなくなりそうでとても緊張しています

(心や体を緊張させるのは良くないのはわかってるんだけどな〜)



次の検診までに&入院日までに

何かしら起きたら良いのですが

赤ちゃんのペースもあると思うので

焦っても仕方ない気もするし

(でも色々気になってしまうのは事実)

もう少し待ちたいと思います…タラー



切迫早産気味と言われていたあの日々は

なんだったんだろうか!!キョロキョロ

と思うほど出てくる気配はなし!!



周りからは

「ママのお腹の中が過ごしやすいんだね〜」

と言われますが

なんだか今の私にはしっくりこず。。



何かできることをするために

近所に住む妹夫婦と

生後約半年になる甥っ子を

連れて散歩をしましたあしあとあしあと

甥っ子が本当に可愛いラブ



あとYouTubeの整体師Ryuさんの

子宮口ふにゃふにゃ体操をしてみたり。



休む事も大事ですが、私の場合

何もせずにじーっとしているよりも

何かしてみてから

その日を迎えられたらと思いますハート

ムリは禁物!


産休中に自宅安静になってから

このブログとは別に

マタニティ用のSNSを作って

予定日が近い妊婦さんと

交流して過ごしていました。



でも皆さん最近、

出産の兆候があったり

(私には何もないガーン)

無事出産を終えて

ママアカウントに移行されたり。

勝手に孤独になってしまい

このブログを書いています笑い泣き



何事も人それぞれ。

あとタイミングって人それぞれなのにな〜

とは思うんですけどね。



そういえば

妊活、不妊治療をしてる時

立て続けに受けた妊娠報告。

あの時はなぜ私だけ妊娠できないのかなとずっとモヤモヤしていた時期がありました。



当時は当時でとても悩んでいて

今は今で別の悩みがあって。

女性ってライフステージごとに

色んなことが起こるなーと思いました。



その時その時で

自分にとってベストな答えを

出していけたらと思いますニコニコ



待っていた洗濯が出来上がったので

そろそろ干してきます〜



最後になりますが

もし予定日超過したことがある方、

誘発分娩をしたことがある方がいたら

どんな感じだったかとか

どんな気持ちで過ごしていたかなど

教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m



今後の事はどうなるかわかりませんが

痛みにはいつか終わりがある!

と思って、無事出産できるように

頑張りたいと思います(>_<)!!



読んで頂きありがとうございましたハリネズミ



夏の終わりに夫と散歩しました。

クリームソーダとバナナケーキ🧁🍌

とても美味しかったです♪