ハワイ旅行の時、スマホ接続についてめっちゃ悩みました。


様々なことに利用しているので、スマホ無しで過ごすこと、中々難しい…じゃなくて絶対無理。


レンタルWiFiだと借りるまでスマホ使えないし、返したらこれまた使えない。⇒とても不便💦

レンタル料金が意外と高い。


色んなレンタルWiFiを調べたあと、行き着いたのは、利用しているキャリアの海外サービス。


私は「au」を利用しているので、au海外放題を利用。

☆☆☆au☆☆☆


docomoは「世界そのままギガ」というサービスがありました。

☆☆docomo☆☆


ソフトバンクは、「海外あんしん定額」というサービス。

☆☆SoftBank☆☆




私の利用の決め手は…

◇予約しておけば、利用料がお得になる(ハワイだと予約割引で800円/24時間  通常料金1,200円/24時間)

◇音声通話やショートメールは使わない(データ通信だけ)

◇到着から帰国まで使える

◇荷物が増えない

◇動画や画像の共有はホテルWiFiを使えば、私は問題なし!


こんな判断でキャリアの海外放題サービスを使いました。


感想は、快適&快適😊


利用状況によっては「レンタルWiFi」の方が良い方もいると思います。


選択のひとつとして参考にしてくださいね。