1USドル150円超の円安だし、物価が上がったと言われるハワイ。
実際はどうなのか…

本当に物価が上がっています。


お子さんがいると、おにぎりやうどんが食べたい~なんてこともあると思います。

おむすび🍙






丸亀のおうどん



アラモアナセンターのフードコートで、ラーメンが20USドルって表示されていて、うひゃ~3,000円かぁ💦とびっくり。

おみやげ品だと、例えばマカダミアナッツ。
袋入りは内容量が減り、さらに値段が上がっていました。
4年前だとABCで10USドルちょいだったけど、今や約15USドル。


内容量減って値上げ…です😢

でもふらりと立ち寄った「ロングスドラッグ」で…


セールで10USドルちょいを発見。
無料の会員登録したら、この黄色の価格。

ここはカハラモールのロングスドラッグでした。
アラモアナセンターも同じ価格でしたが、買い尽くされていました💦

こんなこともあります😊



ちょっとした休憩なら、クレジットカードのラウンジを使ってメリハリをつけてみても良いと思います。

「楽天カード」ユーザーなら、ワイキキ&アラモアナセンターのラウンジが無料で使えます。

アラモアナセンターは、ゴールドカード以上のユーザーは静かなラウンジを使えます。


アラモアナセンターの楽天ラウンジは、UNIQLOの近くに。


ひとり1本ではあってもソフトドリンクが飲めて、WiFi使えて、充電もできるし、トイレも安心。


お買いものパンダちゃんもいます🐼

ワイキキは、「インターナショナルマーケットプレイス」内にあります。
カラカウア通り側からだと「奥」って感じの位置にあります。

こういう施設も利用しつつ、楽しいハワイ旅行にしましょうね😊