2024年2月のハワイは、全て個人手配でした。


今回は、飛行機について。


羽田空港からの出発で、JAL,ANA,ハワイアンを検討しました。


フライト時間を見ながら「あれ?JALとハワイアン時間が同じだからコードシェアだ」ということに気づきました。

どっちから購入したら「得」なのか?と思って双方のHP比べたかったけれど、どうしてもハワイアンのHPが進まなくて断念。なんでや?


検討をしていた時期(2023年11月中頃)のANAは、JALよりもかなり金額が高く、結局JALにて購入することにしました。


予約したのは

JL072羽田発21時55分

JL071ホノルル発15時55分

です。


エコノミークラス大人2名分 羽田~ホノルルの往復で279,320円。

ひとり約14万円。


席指定、機内食の特別食変更(私はアレルギーありなので)もスムーズにHPから出来ました。


【機内】

エコノミークラス



モニター下にUSB端子があり、スマホ充電出来ました。

◇機内WiFiは有料で有り⇒☆☆☆
※HPよりお借りしました
JALカードだと割引ありの様です。

ちょうど2月末までのキャンペーンで、アンケート回答をすると無料のパスワードが提供されました。
とてもありがたかったです。

◇トイレ


オムツ交換台もあります


コンパクトですが、とてもきれいでした。

機内食については次に。