名古屋に仕事の関係で引っ越してきてから、ずっと行ってみたかったお店があります。

今日は、貴重な平日の休暇。
そのお店のランチは、平日のみ。
予約はしていませんでしたが、ダメ元で行ってみました。

食に関してはものすごく貪欲♥

名古屋・丸の内「THE KAWABUN NAGOYA」
このお店に行ってみたかったんです。


思っていた通り、雰囲気が良い。

待合室もこんな感じ。

ニッチに飾っている鶴にも歴史を感じちゃいます。

バーラウンジ。

天井の照明のレトロ感、好き。

メニュー。

おすすめされた、KAWABUNシーズナルの「サマースカッシュ」を。
オレンジペースのさわやかなお味🟠

KAWABUN'S LUNCHにしました。

カルパッチョ
炙ってある鱸(スズキ)が香ばしくプリっとしていておいし♥

パスタ&パン
このパン、しっとりおいしかったな。

イワシとういきょうのシチリア風スパゲティーニ。
盛りはお上品ですが、とてもおいしい。
レモンのほんのりした風味も良い。
パスタの茹で加減も、さすが!

国産豚肩ロースのグリル フレッシュトマトのケッカソース。
程よくピンクの焼き加減。
しっかりした肉感がありつつ、やわらかい。
お肉の味付けは、塩のみだと思うシンプルさで、トマトのソースと良い相性でした。

追加でデザートを。
ゴールデンキウイとヨーグルトのセミフレッド。
アイスケーキ的な感じ。
ヨーグルトとバニラアイスが合わさっていて、さわやかでした。


お庭。


名古屋のオフィス街と言われる「丸の内」にこんなに静かな大人の空間があるなんて‼
びっくりしました。

この気持ちの良い空間に、お客さまが沢山。
マダムや、会社関係の方とと思われる紳士や、女子ランチ会的なお嬢さん…
幅広い年代の方が来ていました。

行けてよかったです。

私は予定が合わないけど、平日の日付限定のアフタヌーンティーも気になるな。