april/9/2019*breakfast🍴&sakura🌸*

おはようございます👑
愛知のゆん地方は、風は冷たいけど、良い天気。
青空が広がっています。pic4
ぽってりした八重のさくらが空に映えて、きれいです🌸
ソメイヨシノは仕舞いを迎えましたが、まだまだ様々な花が目を楽しませてくれます😊

さてさて朝プレートメニューです🍴
◇くるみのいちじくのパン🍞
◇新玉ねぎと人参とツナのデリ風サラダ
◇キウイ🥝&いちご🍓&マーコット🍊
◇バナナ🍌ヨーグルト
◇コーヒー☕
今朝のパンは、大阪で購入した『聖庵』。
大好きなくるみといちじく♥️
おいしかったです😊
サラダは、新玉ねぎのカレーマリネに人参とツナ&コーンを合わせて、ちょっとマヨネーズで和えました。

【新玉ねぎのカレーマリネ】
◇新玉ねぎのカレーマリネ
新玉ねぎ:2→スライサー等で薄切り
※カレー粉:小さじ1
※塩:小さじ2/3
※砂糖:大さじ2
※酢:大さじ4
玉ねぎを薄切りにして、合わせた※と和えて、冷蔵庫へ。
1日経った位からどうぞ。
ずいぶん前に教えてもらったレシピです😊

さあて今日もはりきってまいりましょ♪
すてきな火曜日にしましょうね☆