こんばんは三日月

今日は天気が良かったんだけど、風があって寒かったし、体調を整えるためにおこもり。

おやつは、オイシックスから届いたさつまいも2種。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0712.jpg

◇安納いもと生キャラメルいも(←オイシックス命名)

地味な絵柄です(笑)

安納いも。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0713.jpg

鮮やかなオレンジ色。
しっとりしていて、甘い~ドキドキ


生キャラメルいも。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0714.jpg

何で『生キャラメル』なのかはわからないけど、こちらもしっとり甘い~ドキドキ

ヘルシーおやつでした。


晩ごはんナイフとフォークは、さば☆さば音符

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0715.jpg

◇鯖の味噌煮
◇かぼちゃの煮もの
◇鯖汁
◇雑穀玄米ごはん
◇パイナップルとキウイ


寒い日は温かい汁物がうれしいね。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0717.jpg

根菜、きのこ、こんにゃく、豆腐と鯖の水煮缶。

すりしょうがをたっぷり入れて。

おいしいなぁ。


鯖の味噌煮。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0719.jpg

しみじみおいしい!

こちらもしょうがが活躍。


鯖づくしの晩ごはんナイフとフォークでした。

ごちそうさまでした音符