2013年1/11~1/15の期間で3泊5日のハワイ旅行をしてきました。

ハワイのプレートランチの有名店は、『カカアコキッチン』かな?

本当はそこのプレートランチを食べてみたかったのですが、今回はクヒオ通りにあるスーパー『フードパントリー』の入口にある『ハイステーキ』にて。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0493.jpg

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0494.jpg

お店に入ったとたん、香ばしいお肉の香り~ドキドキ

ここを素通りできるのは、満腹の時だけだと思うなぁ。

注文の仕方は…
ごはん選ぶ(白米or玄米)⇒サラダを選ぶ(ポテトサラダorベビーリーフ、ドレッシングも選ぶ)⇒肉の焼き方を選ぶ⇒ステーキソースを選ぶ
といった感じです。

私は玄米、ベビーリーフ、ビネガードレッシング、ミディアムレア、照り焼きソースの組み合わせにしました。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0499.jpg

ホテルに持ち帰ってきて部屋で食べました。

お味は…
期待していなかったのに、意外な程おいしかった!

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0500.jpg

お肉も柔らかく、肉の下の玄米が肉汁と照り焼きソースに絡んでむっちゃおいし~(^O^)

お肉は霜降りではなく、赤身だからヘルシー。

網焼きで余計な脂が落ちているからかな?

胃もたれも胸焼けもしなかった(^^)v

かなりのボリュームで、10ドルほど。

たまにはプレートランチ(私はディナーでしたが)も良いものですね。