2013年1/11~1/15の期間で3泊5日のハワイ旅行をしてきました。

ハワイにはおいしいクッキー(ショートブレット)屋さんがたくさんあります。

有名なのは『ホノルルクッキーカンパニー』(パイナップル型のクッキー)『クッキーコーナー』そして、私が大好きな『ビッグアイランドキャンディーズ』…

『ビッグ・アイランド・キャンディーズ』のクッキーは、オアフ島ではDFSで購入するか、ネット等でハワイ島の本社に注文をして、ホテルに届けてもらうのいずれかでしたが、アラモアナSCの2Fのメイシーズ近くにお店が出来ました~(^O^)
【2013年1月現在】

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0437.jpg

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0439.jpg

種類は多くありませんが、チョコレートやブラウニーなども。

私が購入したのは、シュガーフリーのマカダミアナッツチョコレート(170グラム。11.25ドル)と抹茶チョコレートがついたショートブレット、3つの味(コナコーヒー・チョコレート・オリジナル)のショートブレット(19.75ドル)とオリジナルショートブレット(212グラム。12.25ドル)。欲しかった大きなサイズは取り扱いなし⇒DFSにあります)。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0448.jpg

ゴディバも写っていますね…(^w^)

ネットでも注文できますが、現物を見ながら購入できるのはやはり良いですね。

試食もありますよ♪

是非一度食べて欲しいな。

むっちゃおいしいから。

こちらはマハロカード(期限なし)。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0619.jpg

5ドルごとにひとつパンチしてくれて、100ドル(20個分のパンチ)で次回のお買い物が5ドルサービス。


こちらが『グリーンティー・ディップド・オリジナルショートブレット』です。

12枚入り(177グラム)で13ドル。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0617.jpg

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0618.jpg

チョコレートがちゃんと抹茶味!

サクサクのショートブレットと合いますね。

残り11枚をゆっくり楽しみま~す。