こんばんは三日月

昨日はりきって旅行の準備をしたからか…
何だか筋肉痛です。

開いているトランクの向こう側にジャンプしていたからかな?

今朝は珍しく『朝ごパンナイフとフォーク』ではなく『朝ごはん』だった私。

お粥がまだあったので、アレンジ七草粥にしました。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0286.jpg

◇たまご七草粥
◇さつまいもの甘煮
◇塩麹ローストポークと大葉
◇白菜とがんもの煮びたし
◇きんぴら


たまごをプラスしたお粥。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0290.jpg

ふんわりやさしい味です。


さつまいものの甘煮。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0291.jpg

おやつにしても良いね。


大好きな大葉と一緒の塩麹ローストポーク。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0292.jpg

大葉でくるんで食べました。


おいしく完食です。
ごちそうさまでした音符