おはようございますクローバー

今日は七草ですね。
昨夜は炊飯器をタイマーセットし、お粥モードにして寝ました。

『せり・なずな・ごきょう・はこべ・ほとけのざ・すずな(かぶ)・すずしろ(だいこん)』も刻んでおき、準備OK。

タイマー大丈夫かなぁ…と少し心配でしたが、起きたときに、ふわっとお米の甘い香りがしていてほっとしました。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0282.jpg

◇七草粥 with梅干し
◇白菜とがんもの煮びたし
◇グリーンスムージー
◇みかん
◇紅玉の甘煮とブルーベリー
◇日本茶お茶(写真には入っていませんが)

いつもの第1食目はパンなので、新鮮な感じ♪


七草粥。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0284.jpg

どれがどの味かはよくわからないけど、薄い塩味と青菜が良く合いました。


煮びたし。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0281.jpg

昨夜作ったものです。
味がしみておいしい~ドキドキ


可能な限り季節の食を大事にしていきたいな。


さあて、今日もはりきってまいりましょクローバー
すてきな月曜日にしましょうね音符