こんにちは

今日もとてもよい天気の埼玉のゆん地方です。
朝から掃除・洗濯・DM&雑誌の整理などをしていたら、
すっかりUPが遅くなってしまいました。

日曜日のブランチ

SN3S0281.jpg

◇黒ごまとチーズの天然酵母パン byあこべる
◇プリーツレタスとベビーリーフのサラダ&レンチン蒸のじゃがいも
◇紅玉の甘煮ヨーグルト
◇コーヒー


昨日買った『あこべる』のパン。

SN3S0285.jpg

香ばしい黒ごまの生地に、チーズ。
最強の組み合わせだわ~☆

SN3S0286.jpg

半分にちぎってみました。

温めなおしをしたので、チーズが柔らかくなって、
香ばしい香りも強くなりました。
おいし~


父が収穫したプリーツレタスと、
冷蔵庫にあったベビーリーフを合わせたサラダ。

SN3S02830001.jpg

レンチン蒸ししたじゃがいもも一緒に。


紅玉の甘煮ヨーグルト。

SN3S02840001.jpg

今日はヨーグルトと混ぜてみました。
ヨーグルトがほんのりピンクに。

前回作った分がなくなったから、またつくろっと。
作っておくとそのままでも、つぶしてジャム風、ヨーグルトに...と
いろいろ活用できる紅玉の甘煮。
私はレンジでチンするだけで作ります。
出来たての熱々もおいしい。


さあて、今日も楽しんでまいりましょ
すてきな日曜日にしましょうね

さて...クリーニングを受け取りに行くか!!