こんばんは

出先から戻って、のんびりお茶を飲んだりしていたら...
急に睡魔に襲われて、ソファーで爆睡してしまいました。

タイマーセットしていたごはんの炊きあがった音楽で目が覚めました。
それが19:00。

そこから『ごはんどうしましょ??』ってちょっと悩み、
冷凍庫にあった『焼いて香ばしモッチリ ほうれん草入りぎょうざ』(オイシックス)を使うことに。

SN3S0197.jpg

◇ほうれんそう入りぎょうざ
◇小松菜の煮びたし
◇雑穀玄米ごはん

使いたかった『ドゥセー』の大皿もデビューすることができました。

SN3S0198.jpg

今日は両面焼かずに蒸し焼き状態のほうれんそう入り餃子。

これは皮がもっちりしていて、なかなかおいしい。
具にもほうれん草が入っていて、冷凍食品だけどヘルシー感あり!

すりしょうがたっぷりのポン酢で食べました。


炊きたての雑穀玄米ごはん。

SN3S02000001.jpg

ん、ごはんの甘みを感じます。
いつもは冷凍してある分を食べているから、炊きたてって特別な感じです。


ソフトクリームを買った北海道物産展で...
迷いに迷ってこちらを購入。

SN3S01940001.jpg

ロイズのポテトチックチョコレート。

食べ始めたら止まらなくなる禁断のお菓子。
カロリーが気になるけど、そんなこと気にしていられないおいしさ。

SN3S0196.jpg

寝落ちをする前に、1/3袋ほど食べてしまった。
後悔よりも満足度のほうが高いから、これはこれでよし!

3箱買っちゃったから、ゆっくりゆっくり食べることにしよう。
(ゆっくり食べられるか?⇒わたし)


今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。