こんにちは

埼玉のゆん地方はきれいな秋晴れの空が広がっています
気持ちよく晴れていますよ。
こういう日は、家事がはかどるし、お出かけをしても楽しいね。

洗濯2回戦と掃除をしてからのブランチです

SN3S0060.jpg

◇枝豆五穀ベーグル
◇白菜のホットサラダ
◇紅玉のレンチン甘煮とブルーベリーのヨーグルト
◇グリーンスムージー
◇しょうが紅茶オレ


今日のベーグルは、枝豆五穀。
ジュノエスクのものです。

SN3S0062.jpg

ごはんでもよさそうな名前ですよね。
香ばしくもっちりしたベーグルです。


オイシックスから届いたミニ白菜の外葉を使ったホットサラダ。

SN3S0063.jpg

洗ってから刻んでレンチンしたもの。
大きな外葉2枚をぺロリです。

黒ゴマのすったものと↓こちら↓のドレッシングをかけて食べました。

SN3S0059.jpg

4種の黒のドレッシング。
成城石井で買いました。(@499)
黒胡麻油・黒酢・黒味醂・黒胡麻を使っているそうです。
まろやかな酸味とゴマ油の香りを感じるドレッシングで、
とても気に入りました。


紅玉のレンチン甘煮とブルーベリーのヨーグルト。

SN3S0064.jpg

ぜいたくに2種盛り

紅玉のレンチン甘煮は、昨夜作ったもの。

↓作り立て↓

SN3S0053.jpg


↓一晩明けたもの↓

SN3S00580001.jpg

少し皮の赤色が果肉のほうに移ってきたかな?
これからの色の変化が楽しみです。


日曜日のグリーンスムージー。

SN3S00650001.jpg

小松菜・バナナ・キウイ・ミカンジュース・レモン汁の組み合わせ。
小松菜は、おいしっくすの『大きめ小松菜』(@189)を愛用しています。


先日お店で見つけて、思わず買ってしまったのは↓こちら↓

SN3S0055.jpg

しょうが好きなので、試さずにはいられない!
ほんのりしょうが風味のミルクティー。
なかなかおいしかったです。
もう少ししょうがが強くてもいいんだけど、これは好みですね。

スティック状の個別包装になっていて、
会社などでも気軽に飲めるのが良いところですね。


さあて、今日も楽しんでまいりましょ
すてきな日曜日にしましょうね