こんばんは星

昨日の夜から始めたリビングとひき出しの片づけが、ほぼ完了。
あれ?こんなところにあったの??なんてものも...

保険の証書など、大事なものをまとめて...
いらないものはシュレッダーして...

本当はもっと大々的にやりたいんだけど、
短期間では終わらなそうなので、ちょこっとって感じです。

その片付けの合間のおやつは...

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S18180001.jpg

◇ガルボ4種
◇豆乳カフェオレ



好きなお菓子の上位にランクインする『ガルボ』
お店に4種類あったので、ちょっと大人買い(笑)

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1816.jpg

んで、食べ比べてみました。

...サクサク美味しいけど、さすがに甘い。

ちょいちょいつまみながら片づけをがんばりました。


そして、今夜の晩ごはんは...

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S18210001.jpg

◇しょうが焼
◇白和え
◇きゅうりとトマトとチキンのピリ辛甘酢
◇わかめともずくと寒天のスープ
◇雑穀玄米ごはん


いつものごはんは、まとめて炊いた冷凍をチンしているんだけど、
今日の雑穀玄米ごはんは、炊きたて音譜

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1823.jpg

やっぱりおいしいな、炊きたては。


しょうが焼にはピーマンも加えて。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1822.jpg

キャベツと一緒にわしわし食べます。


きゅうりとトマトとチキンのピリ辛甘酢は、すっかりお気に入り。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1824.jpg

まとめて作った白和えは、あとちょっと。


ごはんがすすむしょうが焼、大好きです。

おいしく完食いたしました。
ごちそうさまでした割り箸