おはようございますクローバー

今回の名古屋旅行の大きな目的、ナゴヤドームで小田和正さんのコンサート2日目が終了。

本当に楽しかったぁ音符

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110918_2056~03.jpg
(縦ですみませんあせる

コンサートが終了後、客電が点灯したところ。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110918_2040~02.jpg

アリーナだったので、規制退場を待っている間に1枚。


そのコンサート前に『名古屋めし』をということで、大好きなひつまぶしを食べに行きましたナイフとフォーク

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1730.jpg

栄にある『ラシック』というビルに入っている『ひつまぶし名古屋備長』へ。

『あつた蓬来軒』にも行ったのですが、2時間以上待つとのことで…

以前にも行った『ひつまぶし名古屋備長』に。

ここもすごい混雑あせる

待ち時間は1時間位とのことでしたが、1時間半は待ちました。

待って待って待ったひつまぶし。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1731.jpg

◇上ひつまぶし


ランチにするにはかなり値が張りますが、ここはがっつり音符

だってこの為に朝ごはんも食べずにいたんだから。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1733.jpg

2膳目まではそのまま。


3・4膳目は、ねぎとわさびを載せて。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1734.jpg

しゃきしゃきのねぎが、おいし~ドキドキ

5膳目はお出汁をかけて。

私は、『withねぎ』がすきだな。


ひつまぶしに時間をとられ、観光が全くできませんでした。
(コンサートが5時開演だったので)

かなり久しぶりに『歩行者天国』が復活した『栄』を歩いた位かしら。
(ニュースで放送されて知りました)



3時過ぎにがっつり食べたので、コンサートが終了しても、おなかがへらず…

夕食は、軽く讃岐うどんに。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1735.jpg

◇ぶっかけうどん(冷)


さっぱりつるん音符

ちょうど良い量でした。


今日の1時台の新幹線で帰京します。

さあて、今日も楽しんでまいりましょクローバー
すてきな月曜日になりますよ、きっと音符