こんばんは星

日曜日の夜、何をして過ごしていますか?
TVを見ている方も多いと思います。

私は金曜日の朝振りにTVをつけ、『夢の扉+』を見ました。
(いつもなら土曜日に『めざましどようびメガ NIPPON ナンダーワンダー』
や『王様のブランチ』を見ているんですが、ばたばたでかけたので)

先ほどまでは、『ザ!鉄腕!DASH!!』を見ていました。

あの日から、半年経つんですよね。
まだ半年...もう半年...
長いのか、短いのか...
良く分からない感覚です。


さてさて、今夜の晩ごはんです割り箸

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S16470001.jpg

◇さばのみりん干し ごま和え
◇切干大根の煮物
◇きんぴら
◇もずく
◇玄米雑穀ごはん


今夜も『和食万歳!』メニューです。

切干大根の煮物が食べたくなって、煮ました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1648.jpg

にんじんは、『にんじんマリネ』のスライサーで
カットできなくなった部分を使っています。
冷凍庫の片隅にあったあぶらあげも入っています。

ふっくら煮あがってうれしいです。
半量は、冷凍庫に。


土曜日に我が家に届いたもの。
それはトランク。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1641.jpg

長期の海外旅行用は、赤のポリカーボネート素材の
トランクを使っているのですが、それよりも小さな、
国内旅行でも使えるものが欲しくて、いいのがないかな?
って探していました。

クレジットカードの商品引換えができるカタログの中に、
『イノベーター』の53センチのトランクがあったので、
それを選んでみました。

細かなエンボス加工がしてあって、傷が付きにくそう。
『国内用に』って思っていたんだけど、アジアなどの
短期旅行なら海外も問題なく使えちゃいそう。

まずは、週末の名古屋旅行に使ってみることにします。

名古屋の“美味しいもの情報”をお持ちの方、ぜひ教えてくださ~い音譜


最後にネイルを。
(毎度ですが、お見苦しくてすみません)

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1642.jpg

足は深いボルドーにして、ちょっと秋らしく。
小さな立体の花とラインストーンがついています。

手は、いつものグラデーション。


週末の連休を楽しみに、平日をがんばらなくっちゃね!