こんばんは星

今日は天気が良く、暑い一日でした。
残暑厳し~って感じで、バテバテでしたあせるあせる


昼前にネイルに行き、終わってから母と妹と合流して、
ランチに行きました。
(ブランチを食べたはずだったのに...ま、いいかにひひ

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1627.jpg

◇冷麺 胡麻だれで


きれいに具が並んだ冷麺。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1628.jpg

もうそろそろ冷麺(冷やし中華)を食べる機会も少ないかな?って思ってオーダーしました。

具材の種類の多さときれいな盛りつけがうれしいです。


ランチの後は、3人で地元のお店を見て回りました。


おやつをしようと思ったけど、なかなかお腹がすかなかったので、
ちょいちょいPCいじりをしたり、家事を片付けたり...


こちらが今夜の晩ごはんです。


$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1632.jpg

◇さばのみりん干し
◇きんぴら
◇胡麻和え
◇ゴーヤのおひたし
◇玄米雑穀ごはん
◇もずくのスープ
◇みかん


お魚をメインにした『和食』

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1633.jpg

おいしっくすで注文したお魚。
冷凍庫にいつもストックしてあります。


小さなおかずは、定番のもの達を。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1634.jpg

ゴーヤは実家で収穫したもの。
(もうそろそろ収穫も終わりかな?55本目をいただきました)

みかんは、母からの差し入れ。
甘くて本当においしかった~ラブラブ


実は、すっかり忘れていたんですが...

8/24でブログスタートから丸2年が経ち、3年目に突入しましたクラッカークラッカークラッカー

2年の間に知り合いになった方もたくさんできて、
新しい発見もいろいろありました。

3年目はどんな出会いと発見があるかな?
ワクワクします。

これからもよろしくお願いします。