こんばんは星

今日はどひゃ~っとすんごい雨が降ったり、薄日が差したり...
忙しい天気の埼玉のゆん地方でした。

そして、湿気の多い風...
(身体が重く感じるので、嫌なのよねぇ)

まだ台風の影響は続くのかしら?

すっきりとした『秋の空』を期待しているのになぁ。
むむむむ。


さてさて今日の晩ごはんです。
本日も韓国ごはん。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1573.jpg

◇ビビンバ
◇きのこのナムル
◇冷茶


ゴーヤのキムチ入りのビビンバです。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1575.jpg

ゴーヤをさっとゆでて、おいしっくすで買った『キムジャン』で和えました。
ほんのちょっとだけ醤油をプラス。

あら、おいしいじゃない!って思えるゴーヤのキムチができました。


副菜は、しめじのナムル。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1576.jpg

ごま油大さじ1+塩少々+すりごまを合わせたもので、
茹でたしめじを和えただけ。

これがむっちゃおいしかった!

ごま油と塩、最強だわ!!

塩の割合を変えるだけで、野菜全般と合いそうね。
茹で豚とかを和えてもよさそう。


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。