こんばんは星

今日、夕方に鍼灸院に行こうと思って外出をしたら...
ものすごい雨と風のせいで傘が壊れました。

うちのマンションから鍼灸院って20mくらいなんです(激近)
それなのに、強い風の一撃で...傘の骨が折れましたダウンダウン

びっくりしました、本当に。

まだまだ天候の荒れているところもあるみたいですね。
気をつけてくださいね。


さてさて、晩ごはんです割り箸

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1563.jpg

◇野菜たっぷりのトッポキ
◇冷茶


白菜・にんじん・ゴーヤ入りのトッポキです。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1564.jpg

モチっとしたものが食べたくて、作りました。

トックだけじゃいけないなって思って、野菜もどさっと。
白菜は炒め煮している間に嵩が減っちゃったな...

ピリ辛モチモチでおいしかったです。


今日のおやつはこちらです。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1556.jpg

◇桃のフィユテ 
◇クッキー2種
◇コーヒー

おやつは『ロートンヌ』の桃のフィユテとクッキー。

南天の葉っぱを飾った桃のフィユテ。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1559.jpg

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1560.jpg

パイと桃のバランスがおいしいお菓子です。


クッキーは、ピスタチオとノワゼット(ヘーゼルナッツ)。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1558.jpg

さっくり美味しかったです。


ごちそうさまでした。