こんにちは

昨日梅雨明けをした埼玉のゆん地方の太陽は、大変元気に輝いて、暑い光線を発しています

すっかり紹介を忘れていた、7/8(金)のおやつをUPします。


池袋南口近くにある『Ring Ring Ring!(リンリンリン!)』で、焼きドーナツを買いました。
(焼きドーナツ、相当好きですね、私)

いつもすごく人が並んでいて、諦めていたお店です。
立ち寄った時は、7-8人並んでいたけど、比較的すいている状態でした。

購入したのは『10(テン)ボックス』というおまかせのもの。
10個で1000円でした。

SN3S1013.jpg

SN3S1014.jpg

SN3S1015.jpg


保冷剤を見て気がついたんだけど、『ビアードパパ』の会社のお店のようです。


焼きドーナツというと、リング型のケーキのようなものが多いようですが、

シュー生地のようなものや、デニッシュ生地のようなものなど、4種類の生地がありました。

くわしくはこちらを(PC) ⇒ 


油で揚げていないからヘルシーというのがコンセプトのようです。

ケーキ(焼き菓子)ぽい焼きドーナツが多い中、サクッとした食感は、新鮮に感じましたよ。


そのほかのおやつは...


SN3S1016.jpg


母の準備した『佐藤錦』


大粒のとても甘い佐藤錦でした。

きらきらした感じが宝石のようですね。


SN3S1024.jpg

↑ライチ

SN3S1026.jpg

↑桃


こちらは、妹が調達した高野のゼリーたち。

私はライチのヨーグルトゼリーを食べました。

さっぱりしていて、夏のおやつにぴったり!って感じでしたよ。


今日のおやつは何にしようかな?


さあて、今日も楽しんでまいりましょ

すてきな日曜日になりますよ、きっと