こんばんは

今日、梅雨明けをした地方もあるようですね。
関東はいつかな~?
湿度が低くなる日を待ち焦がれています。
(冬は潤いがほしいくせに...わがままです)

今日は健康診断の後、実家へ。

仕事が休みだった父もいて、しばし3人トーク。
その後、健康診断疲れの私は、軽く昼寝

母から『夕飯食べるでしょ?』といううれしい声かけをいただき、
久しぶりの実家ごはんになりました

SN3S1021.jpg

◇うな丼

◇しらたきと鶏肉と卵の炒め物

◇焼きナス

◇おひたし(山東菜・しめじ・おくら)


私の大好きな『うなぎ』

叔母から送ってもらったものです。

SN3S1022.jpg

実家の庭の山椒の葉っぱを載せて。


ふっくら美味しかったなぁ(うっとり)


これも私が大好きなおかず。

SN3S1023.jpg

ごま油の香りが食欲をそそります。


おくらで彩りをプラス。


仕事を終えた妹も合流し、

むっちゃにぎやかな晩ごはんになりました。


おいしく完食です。

ごちそうさまでした