こんばんは三日月

雨の中買い出しに行き、豆腐屋さん(茂蔵じゃないのよ)のおばちゃんにおすすめされ、胡麻豆腐と揚げ出し豆腐をお買い上げがま口財布してきました。


んで、買い物から帰ってきて、おやつタイムコーヒー

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0565.jpg

ミスドの焼きド。
◇フレーバー焼きド ダブルベリー
◇ベジ焼きド さつまいも&ほうれんそう
◇コーヒーコーヒー


昨日買ってきた『ミスドの焼きド』

これまでの経験上、購入翌日は固くなってしまっていたドーナツ(揚げタイプ)。

今回の『焼きド』はどうだろ?

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0568.jpg

お!ふんわりだ。


翌日も大丈夫な焼きドですドキドキ

今日の2つは、甘みも控えめで、また食べたいなと思いましたラブラブ!



晩ごはんナイフとフォークは豆腐がたくさんに。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0570.jpg

◇さば汁
◇胡麻豆腐
◇チキンの新たまカレーマリネかけ
◇揚げ出し豆腐
◇雑穀玄米ごはん


さば汁にも豆腐が入っている…

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0573.jpg


作りたてを買ってきた胡麻豆腐。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0571.jpg

昨日の葛を使って練り上げた胡麻豆腐とは違う、絹ごし豆腐にすり胡麻が入っているタイプ。

シンプルに冷や奴で。


新たまねぎのカレーマリネを作りました音符

一部に粒マスを混ぜ、チキンにかけました。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S0572.jpg

たっぷりかけて、さっぱりした味わい。


おいしく完食ですナイフとフォーク

ごちそうさまでした音符