金曜日は、帰宅が22時をまわってしまいました。

あ~寒かったぁあせる

昼間はぽかぽか陽気で、4月下旬の気温だった埼玉~東京地方も、夜は強風吹き荒ぶ冬に逆戻り台風

朝のイヤな予感が的中しちゃいました。

土曜日はまた寒くなるようです。

風邪をひかない様にしなくちゃね!


まずは、金曜日の晩ごはんナイフとフォークから音符

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110225_2211~02.jpg

◇しょうが焼きプレート
ポテトサラダ・キャベツ・トマト・しょうが焼き・玄米ごはん
◇鯖汁
◇きんかん


しょうが焼きが食べたくて、作りました~音符

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110225_2212~02.jpg

ごはんも一緒に盛り付けました。

しょうが焼きの付け合わせって、何にしますか?

王道のキャベツと、ポテトサラダを添えました。

お肉と一緒に食べましたよ。

しょうが焼きのピリ甘辛がおいしいドキドキ


鯖汁は、冷凍しておいたもの。

こんにゃくを外せば、冷凍も大丈夫。

ん~満足音符音符


続いて会社ごはんナイフとフォークです


ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110225_1135~01.jpg

◇豚肉のお好み揚げ
◇海藻マリネ
◇しめじの味噌汁
◇ごはんwith梅干し

『お好み揚げ』って何だろう?

…あ~音符なるほどひらめき電球

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110225_1135~02.jpg

お好み焼きの生地に具材(紅しょうが、ネギ)を入れて、それを衣にしたフライでした。

かつおぶしとソースで。

不思議な味わいながら、悪くないかな~。

マリネはさっぱり。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110225_1135~03.jpg

たっぷりの海藻がうれしい。


豚肉2連チャンの金曜日でしたナイフとフォーク