私のちっちゃなコレクション。
それは...

『箸置き』

結構集まりましたよ。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110103_2015~01.jpg

高価なものは買えないので、
お手頃価格のものを集めています。

以前は4つか5つずつ買っていたんだけど、
しまう場所も考えて、最近は2個ずつに。

『アフタヌーンティー』と『私の部屋』で購入することが多いです。

食事のときに、今日はどれを使おうかな~って考えるのが好きです。
同じのを使っていることも多いんですけどねにひひ

この年末に購入したのは...

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-110103_2017~01.jpg

ガラスの梅の箸置きと白磁にブルーの柄の箸置き。
梅と松と富士山の小皿も一緒に。
敷いてある赤と黒のランチョンマットも。
これらは全部『アフタヌーンティー』にて。

これからも増えていくんだろうな。

おうちごはんの時には、大体箸置きかカトラリーレストを
使っているので、今日は何を使っているのかな?って見てもらえたら嬉しいです。