こんばんは三日月その2です。

母と妹と3人の女子会の後、鍼灸院に。
先生には『首がガチガチだねぇ』と言われ、少々痛い思いをしました汗

そのおかげで、すっきりしました。

明日の仕事もがんばれそう。

いや、それよりも、仕事の後の正月準備をがんばらなくちゃいけないんだわショック!


さて…晩ごはんナイフとフォークです。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-101229_1954~01.jpg

◇豚キム焼きうどん
◇ブロッコリーの芯のごま和え
◇白菜とラディッシュのコールスロー
◇ジャスミン茶


昨晩作った『豚キムチ』を使った焼きうどんを作りました。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-101229_1954~02.jpg

冷凍うどんをレンジで加熱解凍し、ごま油で炒め、豚キムチと合わせました。

ごま油の香りが香ばしい。

副菜は、野菜で。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-101229_1954~03.jpg

ブロッコリーの芯を固めに茹でてごま和えに。

歯触りの良い仕上がりに。

クリスマスに作って、すっかり気に入ってしまった白菜のコールスロー。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-101229_1955~01.jpg

ラディッシュで彩りを。

ん~やっぱりおいしいわドキドキ


ごちそうさまでしたナイフとフォーク