ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100930_2130~01.jpg

ナイフとフォーク木曜日の晩ごはんナイフとフォーク

◇ころころ大根のひき肉あん丼
◇ころころ大根の豆乳みそスープ
◇蒸しかぼちゃ


こんばんは三日月

今日は一日中雨が降ったり止んだり、また降ったり…雨
肌寒かったです。

今夜は『大根』を使って2品です。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100930_2130~02.jpg

さいころの様にころころに切った大根と、豚ひき肉の丼もの。
いつもは大根を乱切りにして、『煮もの』にしています。

今日は切り方を変えて、水とき片栗粉を少し強めに。

んま~ドキドキ

大成功でした。

大根を切っている途中で、豆乳みそスープを作りたくなり、具はそのまま大根にしてしまいましたにひひ
ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100930_2131~01.jpg

豆乳とみそ、合いますよ音符
(そりゃ豆と豆だからねぇ)

最後に黒胡椒をひいて出来上がり。

野菜室でややくたびれていた大根で、おいしい2品ができました音符

蒸しかぼちゃが甘くて、デザートの様でした。

ごちそうさまでしたナイフとフォーク