$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100826_0956~01.jpg

ナイフとフォーク木曜日のブランチナイフとフォーク

◇ラタトゥイユ
◇蒸しかぼちゃ
◇明太マヨ入りスクランブル
◇プルーンヨーグルト
◇冷製コーンポタージュ byクノール
◇イングリッシュマフィン
◇カフェオレ



こんにちはクローバー

掃除(部屋とトイレとお風呂)と洗濯をしたら、汗だくだくですあせるあせる
髪の毛をひとつに結んで、奮闘しました。
(ピグの髪形よりもずいぶん伸びました)


$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-未設定

これは数日前のえるももさんのお部屋で勝手にくつろいでいる私w


ブランチは、スクランブルエッグが食べたくて、明太マヨを混ぜて作ってみました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100826_1000~01.jpg

こんな風にイングリッシュマフィンにのっけて、オープンサンドの様にして食べました。
クレイジーソルト&白だしを少々と黒こしょうで味付けです(コーヒーフレッシュも2個)。
マヨを混ぜてスクランブルを作ると、ふんわりしますね。
パセリを少し入れました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100826_0956~02.jpg

ラタトゥイユは冷たいままで。
熱々でも、冷え冷えでもおいしいのがうれしいですね。

おやつの時間に両親が遊びに来るので、
それまでのんびり過ごします。