ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100729_2147~01.jpg

ナイフとフォーク木曜日の晩ごはんナイフとフォーク

◇厚揚げのおくらエスニックソース
◇切り干しとにんじんのサラダ
◇もずく
◇えのきのしょうがぽん酢
◇きゅうりの甘酢漬け
◇じゃこわかめおにぎり
◇プルーンヨーグルト(朝食べられなかった汗


こんばんはクローバー

今日は時折激しく雨が降ったり、風が吹いたり…
忙しく暴れた天気でした。

湿度が高かったので、風がなかったら、相当蒸し暑かったと思います。


さて、晩ごはんナイフとフォークのお時間です。

今日のメインは『厚揚げ』

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100729_2147~02.jpg

カリッと焼いて、おくらとスイートチリソースとレモン汁を合わせたソースをかけました。

しょうが醤油もおいしいので迷ったんだけど、今日はエスニック風に音符

厚揚げは焼きたても美味しいけど、冷やしたものもまた格別。

お酒のつまみにも良いと思いま~すクローバー


サラダは切り干しを使って。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100729_2147~03.jpg

パリパリ歯触り楽しいサラダ。
朝に続いて登場です。

朝食べきれなかったプルーンヨーグルトが、デザート。

今日もおいくいだだきましたクローバー