ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100705_2205~01.jpg

ナイフとフォーク月曜日の晩ごはんナイフとフォーク

◇豚肉となすの味噌炒め
◇かぼちゃのそぼろ煮
◇キュウリの中華風甘酢漬け
◇蒸し鶏としめじの梅和え by nanaoさん

こんばんは星
晩ごはんのお時間です。

すっかり日付が変わってしまいました。

今夜はちょうど豪雨の合間に帰宅できたようです。
ものすごい勢いで降った形跡が残る中、家に到着しました。

さて、今夜のごはんですが...

なすと豚肉があったので、味噌炒めにしました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100705_2204~02.jpg

ピーマンと切れっ端にんじん、えのきも入れました。
ごはんがすすんじゃうおいしさですニコニコ

副菜はさっぱり系

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100705_2206~01.jpg

きゅうりの皮をしましまに剥いて、一口大に切った中華風甘酢漬け。
そして、また作っちゃいました。
nanaoさんの☆『ささみとしめじの梅和え』☆のアレンジ、
『蒸し鶏としめじの梅和え』です。
大葉の刻んだものをのせました。
さっぱりおいしいわぁ。

結構味のバランスは良かったかな。
でもね、予定ではかきたま汁も作るつもりだったんですよ。
すっかり忘れちゃって...w
やってしまいましたにひひ