ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100701_2144~01.jpg

ナイフとフォーク木曜日の晩ごはんナイフとフォーク

◇おくらの豚肉巻き巻き オニオンソース
◇きんぴら
◇オニオンスープ
玄米ごはん
◇さくらんぼ(佐藤錦)


こんばんは三日月

晩ごはんナイフとフォークのお時間です音符

今夜は『おくら』を豚肉で巻き巻きしてみました。

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100701_2145~02.jpg

おくらを下ゆでし、豚肉で巻いて片栗粉をまぶし、フライパンで焼きま~す。

軽く焦げ目がついたら、料理酒を入れてふたをして蒸し焼き。

最後に私の御用達の『黒酢たまねぎドレッシング』をいれ、とろみが付くまで絡めながら焼いて出来上がり音符

ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100701_2200~01.jpg

サラダにかけるだけじゃ、もったいない美味しさのドレッシング。

熊本のアジア食品のものです。
『成城石井』で私は購入しています。
『おいしっくす』でも取り扱っていますよ。

一度は試してもらいたいなぁ。

会社でもおすすめしまくりにひひ

そうそう!
きんぴらも作りました。

ごはんに合う味ドキドキ

えるももさん、私も作っちゃった。


ごちそうさまでしたクローバー