$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100411_1029~01.jpg

ナイフとフォーク日曜日のブランチナイフとフォーク

◇プチくるみパン
◇きのことわかめのスープ
◇ブルーベリーヨーグルト
◇グレープフルーツ(ルビー)
◇カフェオレ



こんにちはクローバー
穏やかな天気の日曜日の埼玉地方ですアイラブサイタマ

昨日ゆっくりしたので、今日は朝から洗濯・掃除・布団干し・クリーニング...
と家事をこなし、ブランチとなりました。
すっかり家事で疲れちゃって、並べた系のブランチです汗

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100411_1029~02.jpg

途中でお茶をすることを考え、これで良いかなwってことにしましたにひひ


グレープフルーツはお好きですか?
小さい頃は砂糖なしじゃ食べられないフルーツでした。
いつのころからか砂糖なしでもOKになって、
好きなフルーツの一つになりました合格

以前はホワイトだけでしたね。
なんとなく、私はルビーの方が好きです。
産地でいえば、アメリカ産のものが好き。
アメリカ産の時期が終わって、南アフリカ産に切り替わると
私のグレープフルーツのシーズンは終了です。


そうそう!
『桃屋のラー油』(略して桃ラー)
全国的に品薄みたいですね。
すっかり近所のスーパーでも見かけなくなってしまいました。
S&Bから『食べるラー油』が発売されたけど、
これも売り切れていました。
まだストックが3瓶あるけど、ちょっと困っちゃうなぁショック!