ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100406_0631~02.jpg

ナイフとフォーク火曜日の朝食ナイフとフォーク

◇アボカドサラダサンド
◇きのことソーセージのスープ
◇あまおう、きんかん
◇コーヒーコーヒー



こんばんは三日月

アメブロがメンテだったので、本日の初更新です。

夕方に電車の車窓から、『青空と満開の桜』をやっと見ることができました
うれしかったなぁ。

さて、朝食ナイフとフォークです。

イングリッシュマフィンのアボカドサラダサンドです。
表面をカリッとトーストしたマフィンに、アボカドサラダがベストマッチドキドキ

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100406_0632~01.jpg

もうひとつ食べたくなる位でしたナイフとフォーク


んで、本当ならここで社食の写真が登場するはずなんだけど…
来客続きで昼休みなし。
もちろん昼食もなしショック!
正直とても疲れました。


夜は、お世話になった元上司の奥さまのお通夜へ。
そこで精進落としをいただいたので、夕食は無し。


帰りに後輩ちゃんとスタバでお茶をしました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100406_1911~01.jpg

◇サツマイモのマフィン
◇ほうじ茶ラテ(シロップなし)


久しぶりのスタバ。
サツマイモのマフィンがおいしそうで思わず注文。
予想通りおいしかったです音譜


カップの周りの”茶色いもの”の名前って知っていますか?
ホットの時に店員さんがセットしてくれる、あの茶色い筒です。

『あの...”はらまき“つけてください』

と言って失笑を買ったことがある私あせる

1年くらい前になるかな...思いきって聞いてみることにしました。

私:『ホットの時にカップにつけてもらう”これ”ってなんて言うんですか?』

おねえさん:『これは“スリーブ”っていうんですよニコニコ

ほ~ひらめき電球
スリーブ!!
袖ねぇ。

ひとつお利口になりました合格

ご存知でしたか??