こんばんは星

今日はお花見をしに行った方も多いのかな!?
埼玉地方~東京地方は微妙な天気でした。
日中は薄曇り、夕方にぽつぽつ雨+ちょっと風。
明日は日中は晴れの予報なので、近所の桜を見に行きたいな*さくら*

今日はランチ会でしたナイフとフォーク
しょっちゅうランチ会をやっているんじゃない?って
突っ込みをいただきそうですねあせる

今回は、入社当時に配属された部署の同期と後輩ちゃん2人の計4人。
今もうちの会社に勤めているのは私と後輩ちゃん1人だけど、
ずーっと仲良しラブラブ
持ち回りで幹事をやっています。

今回は、西武池袋線のひばりヶ丘駅3分のところにある『ココット』
という洋食屋さん。

近所の人に愛されているお店です。
私も何回も行っています。

私達はランチコース¥2100-を注文。

前菜:カニのキッシュかに座

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_1248~01.jpg

ふるっふるの柔らかなキッシュ。
カニの優しい味が生地と合っていて...むっちゃおいしい音譜
これがメインでもよしって感じです。


メイン:ロールキャベツ野菜

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_1311~01.jpg

一番人気のロールキャベツ。
とろとろのキャベツとふんわり柔らかな中身のバランスが絶妙です。


デザート:タルトタタン(リンゴのタルト)&ハーブティ(レモンバーム)

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_1341~02.jpg $ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_1347~01.jpg

タルトタタン大好きラブラブ
なかなか置いてあるお店がないんですよね。
ここに来るとデザートはほぼこれを注文します。


ランチの前に、後輩ちゃんから重大発表!!

『結婚することになりました』

これはかなりのサプライズ目

だって...ちょっと前までそんな話出てなかったじゃん!!

『1ヶ月くらい前にお見合いをして、そのままとんとん拍子に...』

あら...そんなこともあるのね~クラッカー

なんかね、ものすごく幸せそうで...
これまでこんな顔を見たことなかったよって思いました。

そんなサプライズもあった楽しいランチ会でした。


ランチ会の後、ネイルへネイル
ピンクベージュのフレンチにして、境目にホログラムを並べてもらいましたきらきら
わかるかな??

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_2148~01.jpg

ほんのり主張する感じ(w)が好みです音譜

ネイルの後は週1回の身体のメンテナンス ⇒ 鍼灸院へ。
左肩と背中と右の腰が痛くて...
先生に『今週も手ごわい状態ですね~』って言われてしまった。
本当は週に2回くらいは行きたいけど、開いている時間に帰れないからなぁ。


最後に
ナイフとフォーク土曜日の夕食ナイフとフォーク

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_2005~01.jpg

◇ビビンバ
◇かきたま汁
◇ゆば

すっかり帰りが遅くなってしまいました。
作り置きの豚キムチを使ったビビンバ(日曜日もそうだった...)。
私のごはんは玄米です。

かきたま汁には途中で『桃屋のラー油』をプラス。
やっぱりウマウマ音譜

ゆばがとろっとしていておいしかったぁ。


今日の箸置きは...

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_2005~02.jpg $ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100403_2006~01.jpg

さくらです*さくら*
かわいいでしょ?