$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100324_1359~01.jpg


ナイフとフォーク水曜日の社食ナイフとフォーク

◇鶏の照り焼きサラダ添え
◇春雨サラダ
◇きぬさやともやしの味噌汁
◇ごはんwith梅干し


こんばんは星

寒い雨の夜です雨雨
雨が続くのかなぁ。
桜のつぼみが色づいてきて、もうちょっとで咲きそうなのに
凍えているように見えます。
うちの近所の開花はもう少しおあずけですさくら

今日は忙しくて、あとちょっとでお昼を食べそびれるところでした。
食堂が終わるぎりぎりの時間に駆け込みました。
メニューは大好きなチキン。
照り焼きってなんかいいですね音譜
照り照りってした感じに幸せ感じますw

お味噌汁は、もやしときぬさやがたっぷり。
おかず味噌汁って感じでしたよ。


割り箸寒い雨の日の夜ごはん割り箸

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100324_2059~01.jpg

◇けんちんうどん
◇玄米梅じゃこ小にぎり
◇ツナコーンサラダ
◇きんかん


今日は絶対けんちんうどんにするんだビックリマークビックリマーク
って朝から決めていました。
寒い日にあったか具だくさんのけんちんうどん、最高~アップアップ
日向夏の唐辛子をぱっぱとふると、ふわんと日向夏のにおいがします。
けんちん汁には、枝豆をプラス。
さらに具だくさん状態になりましたw

冷凍をしておいた玄米の小さなおにぎりも一緒に。
おにぎりを冷凍しておくと、便利合格
小腹がすいたときとか、今日の様な麺に添えるとか...
いつも冷凍庫の中にいくつか入っています。

今日もデザートはきんかんです。
おいしドキドキ