$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100214_1951~02.jpg

割り箸日曜日の夕食割り箸

◇おでん<グランドフィナーレ>
◇野菜たっぷりスープ(わかめ入り)
◇厚揚げの煮びたし
◇白和え(大豆の水煮入り)
◇和え物3種(残り物ちょこっと)



こんばんはお月様

いつまで続くのかと思ったおでんもいよいよグランドフィナーレクラッカークラッカー
あんまり味が濃くなる前に終わってよかったです。
『おでんの残りで炊き込みご飯』ができなくて、ちょっと残念だったけど。


今日夕食は『大豆たんぱく』『イソフラボン』たっぷりごはん。

おでんに足すつもりだった厚揚げを煮びたしに。
えのきとしめじを入れました。
青菜は『つまみ菜』です。
色が変わっちゃうので、別ゆでにしました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100214_1951~03.jpg


白和えには大豆の水煮を入れて、食感の変化をつけてみました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100214_1952~01.jpg

色的には青いお豆の方が良かったかな。



野菜スープにはセロリとにんじんときのこ(えのき・しめじ)とベーコンが入っています。
いつもよりも野菜を大きめに切ってみました。
コンソメキューブと白だしを使って、ちょっと和風な感じのスープ。
仕上げにわかめをプラスしました。


和え物3種は残り物です。
お揃いの器にちょこちょこ入れたら、
なんか可愛い感じになってよかったですラブラブ

えのきの和え物2種のレシピはこちらです → 

美容院に行って、帰りが遅くなった割には
結構充実した夕食になってよかったです音譜

おなかに隙間ができたら、チョコレートをつまもうかなニコニコ