$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100207_1944~01.jpg

ナイフとフォーク日曜日の夕食ナイフとフォーク

◇白菜の豚肉巻き(肉厚シイタケも巻き巻き)
◇とうふの豚肉巻き(大葉も一緒に)
◇ベビーリーフのサラダ
◇卵とわかめのスープ(シイタケの端っこ入り)
◇玄米ごはん


金曜日の黒豚4割引きの時に買った薄切り肉2パックが
調理しないままチルドルームに叫び
冷凍庫もいっぱいなので、ぶた肉巻き巻き料理を2種つくりました。

ひとつは☆とうふの豚肉巻き☆
$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100207_1945~02.jpg

水切りをした豆腐と大葉を一緒に巻いています。
周りに片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
味付けには、妹からおみやげでもらった
焼き肉のたれを使ってみました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100207_1946~02.jpg

使いかけの写真ですみませんw
りんごのすり下ろしやニンニクが入った青森の焼肉のたれなんです。
知っていますか?
私は初めて使ったんですが、ごはんのすすむ味に仕上がりますよ音譜


あともうひとつの巻き巻きメニューは、
白菜の豚肉巻きです。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100207_1945~01.jpg

肉厚のシイタケが真ん中に入っています。
これは☆ルクエのスチームケースのサイトで見つけたレシピ☆をちょっとアレンジしたものです。
ポン酢をかけて食べました。
こちらはさっぱり美味しかったです。


週明けは、宿泊の研修からスタート。
正直かなり気が重たいですドクロ
11日が休みなので、それを楽しみにがんばります。


旦那くんはリハビリスタート。
明日退院するって言っているけど、大丈夫なのかしら??