$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100203_2050~01.jpg

ナイフとフォーク節分の日の夕食ナイフとフォーク

◇豚しゃぶ肉と野菜のレンジ蒸し
◇がんもときのこの煮もの
◇ビビンバの素たち(ナムル・カクテキ・お肉)
◇あまおう
◇玄米ごはん


今日は節分赤鬼
恵方巻きを食べるって日なんだけど、
それは作れませんでした。
冷蔵庫&冷凍庫をのぞいてちゃかちゃかっと夕食準備。

キャベツときのこと豚しゃぶ肉があったので、
ルクエでレンジ蒸し音譜
これにはポン酢をかけてさっぱりと。

ビビンバの素たちは、冷凍にしておいたナムルなどをちょこっとずつ。
最後、ごはんに混ぜてミニミニビビンバにしちゃいました。

あまおうは朝食べられなかった物いちご
ん~おいしラブラブ

帰宅途中から雪が降ってきました。
今週に入って2回目。
降らなくって良いんだけどなぁ...
見ている分にはきれいなんだけどね雪の結晶