$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100124_2000~01.jpg

ナイフとフォーク日曜日の夕食ナイフとフォーク

◇チキンと大根の和風カレー
◇サラダ
◇たまごとわかめのスープ
◇なすと豚肉のレンジ蒸し
◇いちごいちご



思いつきでチキンと大根の和風カレーを作りました。

チキンを炒め始めてから、何つくろっかな~ってw
型抜きしたにんじんの残りも使いたかったし、
ちょっとくたびれている大根も使いたかったので、
カレーにしちゃいましたにひひ
お水を入れてからちょっとだけ白だしをプラス。
ごはんに合う味になりましたよ音譜

ごはんは久しぶりの玄米100%。
旦那くんはちょっとがっかりだったようですが、
そんなことは気にしていられませんw

新しい箸置きを使ったんだけど、写真では切れちゃっていますね。


そうそう、大根となすの皮で小さな箸やすめを作りました。
$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100124_2006~01.jpg
大根となすの皮を刻んで、塩こぶと混ぜてちょっと置き、
刻んだ大葉と白ごまを混ぜました。
歯ごたえのあるお漬物です^^