$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100122_2043~01.jpg

ナイフとフォーク金曜日の夕食ナイフとフォーク

◇豚肉と山東菜のレンジ蒸し
◇がんもの煮物
◇塩豚と大根の煮物
◇ニンジンときのこのコンソメ
◇ごはん

今日の夕食は山東菜とえのきの使い回しメニューにひひ

みゅなのおかんさんのタジン鍋料理にむっちゃ刺激されて、
勢いでタジン鍋を買ってしまいそうになったんですが、
鍋をしまうところがない...という切実な問題であきらめました。
でも”蒸し料理”が食べたくてルクエのスチームケースを使って
豚肉と山東菜(+えのき)のレンジ蒸しを作りました。
おろししょうがとポン酢で食べました音譜

あとはがんもの煮物。
これにも山東菜とえのきが入っています。
最終回を迎えたコンソメスープにもちょっとえのきを追加。

さっぱり美味しい夕食でしたニコニコ