水曜日の子供達の英会話、夕方、二人で出掛けたのが、


行く前に二人とも短時間で寝てしまってて、


先に起こしたら娘が起きたのですが、息子がなかなか起きず、なんとか起きたのですが、


出掛けて駅まで行ったら、息子はパスカード(SuicaやPASMOなど)忘れたらしく、しかもスマホも!


普段は一切忘れない子です!!


逆に娘がたまに忘れる。パスカードを。


でも娘は最近、スマホケースに収納してるので忘れません!!スマホが大切なので!!


息子は学校カバンから外すのを忘れ。


そして駅に着いた娘からLINEで、


娘「◯◯(息子)、忘れたらしい、戻ってるよ!」って言うので、


私「もう時間ないから、◯◯(息子)はお休みにして、一人で行って来たら?今日は◯◯先生(女性)だし」


娘「分かった!行って来る」


って事で、帰りは駅までパスカードにチャージしないといけないので、迎えに。


やっぱり一人だと駅からちょっと心配で、迎えに行く事にしてます。


駅からそんなに遠くないし、人通りもあるけど、私は迎えに行ってます。


私は田舎道、暗いし人通りもないところだったけど、親に迎えに来てと行っても来てもらえず、怖かったので、子供達にはそうゆう思いさせたくないので。


って、話がズレましたが、


息子が忘れた事に対して、怒らずに、「今日は休んで大丈夫だよ」って声掛けしました。


当日、二人キャンセルは厳しいけど、一人だけでも行ってくれるなら先生にも失礼ではないので。


それにしても、まさか息子が忘れるなんて、珍しいわ。ちょっと新しい洋服でいったのに。


最近、洋服が欲しいらしい(笑)年頃だね〜^_^