最近、ファンデーションに悩んでて、私はデパコスはちょっとなんだか入りにくいと言うか。


それで、ドラッグストアに行き、探してたら、係りの方が来て、


店員「どのようなのをお探しですか?」っていらして。


年代的に40代かな?分からないけど。


私「40代なんですが、よれにくいのを探してるんですが、今は違う物を使っていて、その前はコチラ(マキアージュ)を使ってたんですが、いまいち分からなくて...」


マキアージュを以前使ってて、マキアージュのところを見てました。


私「ネットでも探したりして色々と試してはいるのですが...」


店員「マキアージュはこんな感じです」

って言って、手の甲に付けて見せてくれました。


次に別の物。何だったか忘れました(苦笑)


また、エリクシールだったかな?おすすめしてくれたかな。忘れました。


また、プリオール?プリオールも手の甲に付けて見せてくれた。


ってか、何だったか忘れてしまいました(苦笑)


スミマセン...


そして、最後に、


店員「コチラは肌馴染みがいいかもしれません」

また手の甲に付けて見せてくれた。


私、ネット検索していておすすめしてる方いて、いいなと思ってた。


ちょっと一回、使ってみようかなと考えたりもした事あったので、


それがコチラです↓↓↓



まだ2回しか使ってないので、まだなんとも言えないけど、


私には合ってるかも。


確かにカバー力とかはマキアージュの方がいいかと思うのですが、ちょっとマキアージュだと私の肌の色味がちょっとちょっとだけ、ん〜。


マキアージュも崩れにくいと思います。


HAKU!!


コチラHAKUは私には崩れにくいし、肌馴染みがいいかも。


しかも、日焼け止めも入ってて長持ちしてくれそうだし、美容液も含まれてるとの事。


最近、ファンデーションに美容液が含まれてる物も多いですが。マキアージュのリキッドにも含まれてますし。


そして、一応、シミなどもカバーしてくれるって。


一回量、いっぱい出さなくても良さそうな感じ。


コチラはリキッドなんですが、私はリキッドの方が好きです。


でも、今は夏ではないので分からないので、もしかしたら夏前からは夏用に合うのにするかもしれませんが。


暫くなくなるまで使用してみます。


私はオークル10。



↓↓HAKUとマキアージュ、どちらもオークル10。




でも、私のファンデーション探しはつづく...(笑)