あれから、パパさんもインフルエンザに感染したのですが、かかりつけ医に電話して診察してもらい、薬を処方してもらい、下がりました。咳も減った感じです。


ところが娘、なんか熱が上がったり下がったりする。


金曜日夜ぐらいから発熱したのですが、土曜日はどこも予約が取れず、時間外と休日診療みたいな感じでやってるので、土曜日の夕方?病院に行ったんですが、診てもらえなかった!!


だいぶコロナ禍で変わったのか、そこも電話だし。


土曜日の夕方の時点で届いた抗原検査キットをしたら、インフルエンザと出た。


そして、その旨も伝える事なく、断られた。


次の日は日曜日で、熱が下がったので、一安心してました。


月曜日を待って行こうと。


咳や鼻水があったので。


月曜日の朝、午前中も熱はなく、


帰って来てから、微熱をいってりきたり。




ちなみに、ワクチン接種してます!2ヶ月前に!!




でも、ゾフルーザやイナビル、リレンザは48時間を超えてるので使用できません。


私もワクチン接種してるのですが、熱は出なかったし、咳、鼻水、少しの喉の痛み。


私はいいんですが、


娘が心配です。



誰から感染したとかは言わない方がいいのは分かってますが、


もう少しで期末テスト!!


だからか、皆さん、2〜3日休んで熱が下がった時点で登校して、病院とかにもほんとは行ってるんだろうけど、インフルエンザと連絡せずに登校して、咳してる人いっぱい。


また、娘は小児喘息だったので、咳の事も担任の電話で伝えたら、


昨日の電話で担任の先生、「咳してる子よ多いですからね」、「停止期間開けたら、咳は大丈夫ですよ」、「それよりも体調を万全に治してきて下さいね、テストも始まりますので」って。


娘の先生、丁寧な先生で、皆に分け隔てなく接してくれて、注意する時も丁寧語らしい。


分かりやすい先生なんですよ。


娘は中学に入ってからここ最近、丁寧でひいきとかもなく分け隔てなく接する先生に当たる事が多くなって、良かったと思う。


小学校の時は何回か子供から見ても分かるぐらい、ひいきしてる男女の先生いたらしい。いや、いた!そうゆうのはやめてほしい!!


また、関係ないけど、息子も今の担任の先生、注意とかするけど、分かりやすい、誰にでも同じ態度で、人情味のある丁寧な先生。


個人的に私は中2の時の先生(女性)も、ひいきしないし、怒る時はしっかり怒って、子供を否定しない先生で良かったと思うな。息子にとっても、中2と今の先生はいいらしい。


娘は小1、2年の同じ先生、小4の先生、中学の先生は良かったと。


あと、良かった先生、聞いてると、頑張ってる事を認めてくれる先生な感じがしたな。



って、かなり話はズレてしまいましたが、



娘、早く良くなって欲しい!!!!



ちなみに、息子は昨日は念の為、お休みしましたが、たぶん、発症してないので、今日は学校に登校しました。


息子、毎日R-1などを摂取してます。やはり効果あるのかな。かれこれ、数ヶ月。


コンビニでもよく買う物でした。


このまま発症しないといいな!!!!