昨日夜に書いたブログ。
昨日の夜に書いたブログは、やられた方にも理由があると書きました。
女子同士の話なんですが、うちの娘のクラスの事。
娘はやった側の方とやられた側の方とも交流あるのですが、
やった側の方の子には黒幕がいると言ってたし、その黒幕、なるほどな!って思う女子です。その黒幕もやられた側とちょっとあったようです。
だからかな。
やった側の方を娘は悪く言わない、元々娘が好きなお友達。そんな子じゃない!って、言ってた。
やられた側の女子にも理由がある事も知っている。前から言ってました。
やる側は今回は理由があって、やっていたけど、
やられた側に全く理由がなく、やる人もいる。これは本当に可哀想。
どちらにせよ、イジメなんていけない事!!
イジメをする前に理由があっても、やってはいけない!!まずは誰かに話して、解決していくしかない。
イジメはやられた側は苦しいし辛い!後からイジメた方も苦しくなる。
それで、話は戻りますが、この娘クラスの話、やられた側の性格に問題あったような。っと、私は思う。
人に対して、色々と根掘り葉掘り聞いてはいけませんね。聞かれて答えて、後から影で言われるのたか嫌ですね。
根掘り葉掘り聞きたくても抑えないとね。
わけ分からない長い話になってしまったな。