こんにちはニコニコ




うちの次女うさぎ

現代のJSらしくYouTube大好きなんですが、





特にカジサックチャンネルをめっちゃ推してまして愛





学校から家に帰ると、即テレビ付けてYouTubeにしてカジサック見てます笑い泣き

困ったもんだ…





で、私もその流れでよく見てるんですが、





先日の動画で、チームカジサックメンバーのじゅん院長さんが作ってた


つけ蕎麦割り箸



がめちゃくちゃ美味しそうで!!



【夜食】3人で語り合いながら激ウマ夜食を食べよう




動画を見ながらレシピを覚えて作ってみましたルンルン




簡単に説明すると、



材料は


  • 長ネギ
  • 鶏もも肉
  • そば
  • 塩コショウ
  • ごま油
  • 創味のつゆ
  • 食べるラー油


①一口大に切った鶏もも肉と長ネギを

多めのごま油を引いたフライパンでこんがり焼き、塩コショウで下味をつける。



②長ネギの青い部分のみをフライパンに残して、あとは器に盛り付けておく。



③そのままのフライパンに創味のつゆを入れて1人前150ccの水も入れる。



④そばを茹でて冷たい水で締め、水を切ってお皿に盛る。



⑤鶏ももとネギを入れた器に先ほどフライパンで作ったつゆを入れ、食べるラー油をお好みで入れて出来上がりキラキラ




私の作った映えないつけ蕎麦がこちら下差し



ラー油入れた後下差し




私の作ったのはつゆが濃すぎてこの後お湯で薄めましたアセアセ



鶏もももプリプリでネギとごま油の風味がめっちゃ良くて美味しい飛び出すハート



子どもたちはラー油抜きで、大人はラー油たっぷりでいただきましたお願い




また絶対作ろうと思える、簡単で美味しいおすすめ料理ですキラキラ



この夏の我が家のレギュラーメニューになりそうにっこり




皆さんもぜひ作ってみてくださーいニコニコ





母の日のおすすめアイテム


海鮮好きなお母さんならまぐろづくしで贅沢にラブ




甘党のお母さんなら和菓子セットは間違いない飛び出すハート



お花をもらって喜ばない母は居ない説にっこり