こんにちはニコニコ




今日、産後1ヶ月のママさんと会ったんですけど

、めちゃくちゃ小綺麗にされてたんですよねおねがい





お肌もツヤツヤで、髪やメイクもちゃーんとキレイキラキラ





その方、私の一個下の年齢で40歳のはずなんだけど、めちゃ元気そうだったびっくりマーク






私は2人目のとき31歳だったんだけど、もう3ヶ月間くらい見るからにボロボロでしたねw





寝れなくてクマあるし、ホルモンの関係かシミみたいなのもあって、髪ボサボサで基本ジャージで過ごしてた気がするなぁタラー

その頃の写真は見たくない




私の場合、当時は痩せてて基礎体力なさすぎてちょっとしたことで体調崩す方だったし、専業主婦だったっていうのもあるけど真顔





アラサーであの状態だったから

もし、今アラフォーで出産したら大変なことになりそうw




30代後半くらいまでは正直3人目いいなぁーって思ってました電球





けど、良くなったとはいえ不安障害はいつ出るか分からないし、



収入そんなにいいわけでは無いし



実家の親は高齢で少しお手伝いが必要な状態でもあるから




実行には踏み切れなかった爆笑






うちは姉妹だから男の子も育ててみたかったなーっていう気持ちもあったし、




旦那氏は3人目に前向きだったけど、



私は勇気が出なかったんですよね不安





産めば産んだでなんとかなったのかもしれないけど、




抱えるものが多すぎて無理だったw




そんな3人目に対する気持ちも40歳になると薄れていって、




今は

娘2人の学費


とか


家のリフォーム費用



とかお金💰のことばっかり考えてますけどね泣き笑い




アラフォーで体力と経済力あって出産まで出来る方は本当にすごいなーと改めて思いましたおねがいキラキラ



こっこのリピ買いベスト3


①がばい農園 国産ごぼう茶

美容と健康のために飲みはじめたごぼう茶お茶

食物繊維の効果でお通じも良くなりました花

飲みやすくて美味しいし、ポリフェノールが豊富なので抗酸化作用も期待して

ここ1年くらい飲み続けてますニコニコ





②HARU kurokamiスカルプ


100%天然由来のエイジングケアシャンプー🧴

アラフォーになって髪のボリュームや

質感の変化を感じ始め、

いろいろ調べて探しあてたのがコレ下差し

リンス不要で時短にもなるのに

ちゃんとふんわりとした仕上がり

なのが嬉しい限りですイエローハーツ




カバーマークフローレスフィット

頰にあるシミを隠したくて、あらゆるファンデ&コンシーラーを試した結果、今の所

こちらのファンデがNo. 1👏

シミの部分のみ重ね塗りであとは薄付けで

ナチュラルに仕上がりますニコニコキラキラ