こんにちはニコニコ




タイトルどおり、これから小4次女の授業参観です飛び出すハート



ママ友とかもそんなに居ないし、



うちの学校狭くて廊下からの参観だから、ろくに子供の姿も見えないしで、実はあんまり好きじゃない空間なんですがタラー







今日は懇談会がないからまだ気楽ーにっこり




先生によって違うけど、懇談会って


「じゃあお母さま方からも一言ずついただきます」


みたいな流れありますよね??




あれが超絶苦手で泣き笑い




前回の時も“役員決め”だと聞いて行ったのに、


先生が

「じゃあ役員決めの前に自己紹介から」



って



えーーーーー😱何も考えてきてなかった泣




でも、役員決めの前だし時間がないから



「〇〇の母です。1年間よろしくお願いします」でいいかなーとか思ってたら




いきなり1人目の人が

「〇〇の母です。〇〇は何人兄弟の末っ子で、背が一番小さくて…」というところから

ちょっとしたエピソードトーク始まってタラー




長い長いアセアセそんなに1人目から長かったらあとが困ります〜驚き



結局必死のパッチで絞り出して

「〇〇の母です。〇〇は大人しい子なので仲良くしていただけたら嬉しいです」と



そんなこと親に言ったって、どうしようもないことを言う始末泣き笑い




とにかく人前だったり注目されることが苦手で、ドキドキのカチカチになっちゃうんですよね驚き




まぁ今日は授業参観のみだし電球

終わったら何もなく子供と一緒に帰ってくるのでその時のようにはならないと思いますがにっこり


今日は次女の見える位置確保できるといいな飛び出すハート



それでは行ってきますルンルン



こっこのリピ買いベスト3


①がばい農園 国産ごぼう茶

美容と健康のために飲みはじめたごぼう茶お茶

食物繊維の効果でお通じも良くなりました花

飲みやすくて美味しいし、ポリフェノールが豊富なので抗酸化作用も期待して

ここ1年くらい飲み続けてますニコニコ





②HARU kurokamiスカルプ


100%天然由来のエイジングケアシャンプー🧴

アラフォーになって髪のボリュームや

質感の変化を感じ始め、

いろいろ調べて探しあてたのがコレ下差し

リンス不要で時短にもなるのに

ちゃんとふんわりとした仕上がり

なのが嬉しい限りですイエローハーツ




カバーマークフローレスフィット

頰にあるシミを隠したくて、あらゆるファンデ&コンシーラーを試した結果、今の所

こちらのファンデがNo. 1👏

シミの部分のみ重ね塗りであとは薄付けで

ナチュラルに仕上がりますニコニコキラキラ