こんにちはニコニコ

今日は自分的に衝撃的なことがありました無気力


長女の習い事友達のAちゃんが中学入学と同時にお引越ししてしまうらしいとのこと。


Aちゃんは今の娘にとって一番のお友だちです。

娘はおとなしい性格のため学校では優等生扱いを受けるらしく、


なかなかくだけた付き合いをしてくれる友だちがおらず、友達はいるけど深く付き合えない。

それが娘の悩みでもあります。


その点、習い事の友だちは、本当に心から笑い合ってふざけ合って素で話せる存在で、


その中でも同学年のAちゃんとは特に仲良しです。


引越し先は車で3時間ほどの県外車


会えない距離ではないけど、気軽に会える距離でもありません。


引っ越しのこと娘にはまだ伝えてません。


今日習い事の間にAちゃんのお母さんからそれを聞いて思わず泣きそうになってしまった悲しい


Aちゃんが直接娘にその話をしてくれるまで待つのがいいのか、

私から先に話して、直接伝えられたときのショックを和らげておく方がいいのか迷っていますうずまき


友だちの引っ越しで泣いた経験って実は私全くなくてアセアセ


というのも、そもそも友達が少ない上にその子たちが引っ越すということもなく、これまで友との別れを経験してこなかったので、なぜか娘の前に私がショックを受けています雷



春、お別れの季節ですね🌸